中国スーパーリーグ観戦⚽️大連一方VS北京国安

 

一昨日は大連ホームの中国スーパーリーグを観に行きました。

 

大連一方VS北京国安です。

チケット代は80元=約1,360円。私は安いな〜〜と思ったけど、前回の試合は30元だったそうで、だいぶ値上がりしたみたい。

普通に試合前にスタジアムのチケット売場で買えます。

入場エリアは決まっているけど座席の指定はなく、空いていれば好きなところで観戦okです。

 

f:id:yucanlog:20180318204527j:image

 

大連のスタジアムの場所はその名も『体育中心』。

 

サッカー場、野球場、テニス場、選手寮がぎゅっと集まった場所。数年前にできたそうで、どの施設も近代的で綺麗です。

試合のないときはコンサートが開かれたりもするそう。

 

f:id:yucanlog:20180318204005j:image

 

試合の結果は…

 

大連一方0-3北京国安

 

大連、ボロ負けでした。ホームなのにぃ〜

サッカー好きの旦那とお友達からすると、大連チームからはやる気が感じられない試合だったと(ㆀ˘・з・˘)

 

対する北京国安はすごく上手かったようです。

北京国安の監督ロジャー・シュミットはドイツ出身の元サッカー選手。

前レヴァークーゼンの監督だそうで、監督も良いから強いのかしら?以前の北京のことは知らないけれど…

 

とにかく、夜のサッカー観戦は死ぬほど寒かったです❄️❄️

絶対氷点下だったと思う。凍えました。

日本でよくあるような食事の売店とかも一切なく、スナック菓子と冷たいジュースが売っているだけ。

あったかスープとか売ったら絶対みんな買うと思うのに!!!!

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!