旧正月前のメンテナンスデー

今日は旧正月に向けて、美容院でカットカラー、ネイルに行ってきました💇‍♀️💅

カットカラー、約3カ月ぶり…え、やば。

ネイルも2ヶ月ぶりに綺麗にしてもらいました。

これで良い新年が迎えられそう✨

普段は日本の新暦カレンダーで動いてるくせに、都合のいい時だけ旧暦カレンダーにもなる我が家。

新暦年末にやり損ねた年末の大掃除は旧暦に回したので、まだ残っています(笑)

当然お正月はしっかり二回分楽しみます🥳

2020年の旧正月は1月25日。

あと一週間。

今日行った美容院は、南山にあるMINGHAO SOHO。

親会社は日本らしいです。

キャンペーン中でネイルは半額110元(約1800円)、会員価格でカットは88元だったのですが、カラーがめちゃくちゃ高くて558元…😨

f:id:yucanlog:20200118011251j:image

ミルボンの染料とのことで、モノはいいんでしょうが、カットカラーで646元(約10,000円)だったら日本とあまり変わりません。

なんなら日本でいつも行ってるところはトリートメントサービスしてくれるし…。

名店坊にある美容院のキララは日本の染料、カットカラーで300元らしいので、倍です。。

で、美容師さんのクオリティはと言うと、カットしてくれた人はまあまあ上手だった。

だが、カラーしてくれた若者はまーあ中国人。笑

あくびはするわ、咳もするわ、自分のミスに舌打ちもすればもたもたしてるわ、まぁ、なんでしょう、同じお金払うなら次は日本でやりたいなって感じでした。

安いなら文句言わないけどさ。

カラーだけが高いのよね。カットだけなら1,500円だしお得で良いと思う。

なんだかんだ言ったけど、仕上がりは満足なのでいいんですけどね!

きっと次回も行くと思います。

ネイルは気に入った色にしてもらえてテンション上がります♡オシャレは指先からや〜

使用しているのは日本のパラジェルです。このネイリストさんが日本語ぺらぺらで大連来てからめちゃくちゃ面倒見てもらってて、私の大好きな人です🥰

髪と爪が整って、心もひと安心。

明日は好きな服着て仕事いこーっと☺️

最新情報をチェックしよう!