WeChatペイができるようになった!!

 

f:id:yucanlog:20180812003347j:image

 

先日学校の友達に、中国の銀行口座を開設することなく、中国で携帯を契約することもなくWeChatペイを使用する方法を教えてもらいました!

 

大連に来てからというもの、中国人がスマホひとつで軽やかに会計を済ませて行く姿が羨ましくて仕方なかった私。

 

WeChatペイ使用には、中国の銀行カードが必須と聞いていました。

 

旦那さんは中国銀行で口座を開設したのでそのキャッシュカード番号で何度か試したのですが、使っている携帯の名義と口座の名義、口座開設時に登録した携帯番号と使用携帯番号が一致していなければWeChatペイが使用できない、という壁にぶち当たり泣く泣く諦めておりました。

(ちなみに旦那さんの携帯は会社の名義で契約しているため、旦那さんも未だWeChatペイ使えません。)

 

で、その方法がとても簡単。

 

日本のクレジットカード番号を登録するだけです。

 

旦那さんの中国銀行のカードを登録しようとした際はあんなにエラーで引っかかったのに、日本のVISAカードの登録はあっという間にできちゃいました。

 

晴れてWeChatペイ開設です💗💗💗

 

ですが、ひとつ完全な落とし穴が、登録に使用したクレカはあくまでデポジット用のカードなので、直接WeChatへの入金ができないこと。(`・ω・´)

 

ちょっとしょぼいですねw

 

しかし!WeChatペイが有効になれば、お友達から現金と引き換えにWeChat内で送金してもらうことができるのです。

 

私の理想は、早く旦那さんに携帯の名義を変えてもらって自分の銀行カードとWeChatを連携してもらい、定期的に私のWeChatに送金してもらうこと。

それまではお友達に少しお世話になります😓

(銀行に行って事情を説明すれば名義が違う家族の携帯でもWeChatペイができるようになる方法もあるらしいです。これも試してみる価値ありですね!)

 

憧れてたWeChatペイができるようになってからは、単純だけど大連ライフが更に楽しくなりました💗

早速この間10元のタピオカミルクティーを買おうと100元を出したらお釣りがないと言われ、WeChatが役に立ちました💗💗

 

中国に来るなら絶対あった方がいい支払機能。

中国銀行カード問題でできない方、是非一度クレカで試してみていただきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!