おいしかった中華料理

中華料理って基本脂っこくてとにかく味が濃い印象なんですが、最近行って『中華ってほんとおいしい〜💕💕』と思えたお店のご紹介です。

喜鼎(ウニ水餃子)

f:id:yucanlog:20180815092740j:image

f:id:yucanlog:20180814225000j:image

パビリオンの5階にある、ウニ入り餃子が人気の餃子専門店です。

中国で餃子といえば焼き餃子でなく水餃子なんですよね。

接客もスマートで、最初にお茶がサーブされます。

f:id:yucanlog:20180814210619j:image

ウニ餃子、本当においしかった!口に入れた瞬間ウニの香りがふわぁ〜っと広がり、旨みもじゅわ〜と染み出しお口の中が宝石箱でした😍💎💍✨

ウニ以外の味の餃子も美味です💗

一人何個!ってちゃんと数えてみんなで均等においしくいただきました。笑

f:id:yucanlog:20180815092744j:image

あと、生エビ?エビを蒸したやつ?が甘くてとろっとしてとてもおいしかった!!

ニンニクが効いたソースが食欲をそそります。

土曜日の昼に行ったらものすごい人で、1時間くらい待ちました。番号札を渡されるので、待ち時間にショッピングしましょう。

メニューも全部絵が描かれているので非常に頼みやすいです。

パビリオンの他に东港にも店舗があり、中国版食べログ(大众点评)ではそちらの方が評価が高いようです。

お値段は気持ち高めですが、大連の海の幸を使った餃子、もし大連にいらっしゃったら是非食べてみてください!

赵记老铺满族王府酒楼

f:id:yucanlog:20180814210526j:image

もうひとつは、主人の上司に連れて行っていただいたお店。星海広場から車で少し走ったところにあります。

店内には中国の王宮で使ってきた古い貴重なものがいっぱい。

店員さんもチャイナドレスで伝統がある感じです。

f:id:yucanlog:20180814201811j:image

今回ご馳走になりましたが、ここはとてもお高いそうで…

一皿が大体350元くらいかららしいです。

f:id:yucanlog:20180815092749j:image

ですが、さすが高いだけあっておいしい。

どれも味付けが絶妙で、脂っこすぎず、塩辛すぎることなんてありません。

鮑とかトリュフとかを使った料理もいただきました。(高級食材の名前を聞いただけで飛びつく貧乏性…)

中華料理って世界三大料理だな、って思えるお料理ばかりで大満足でした。

中国人に連れて行ってもらわなければまず出会わないお店でしたので、本当に感謝です。

気軽には来れないけど、接待とか、もし中国人にリクエストできるなら行ってみてもらいたいお店です。

大連の属する東北地方は中華料理で特別有名な地域ではありませんが、新鮮な海鮮料理が食べられるのは日本人には本当にありがたいです!

普段は牛肉麺など10元くらいで食べられる安くておいしいところばっかりですが、中国にいるうちに本場の味もたくさん楽しみたいです😋

最新情報をチェックしよう!