上海ディズニーで大満足な年明け

新年明けましておめでとうございます。

2020年、年明け三が日を利用して上海に遊びに行ってきました。

ずっと行きたかった上海ディズニーにもやっと行けました!!

私もですが、ディズニー大好きな夫が大満足でした。ディズニーランドの音楽と雰囲気は、やっぱりいくつになってもわくわくドキドキします♡

f:id:yucanlog:20200116024601j:image

チケット購入

2020年1月2日木曜日の上海ディズニーは朝9時から夜8時まででしたので、張り切って9時前にパークに着き、開園の列に並びました。

私たちは上海ディズニーの公式アプリから、当日の朝、並んでる間に購入しました。旅行会社からの購入の方が安いという記事も読んだのですが、今回直前に行くことを決めたので比較していません。

f:id:yucanlog:20200116032804j:image

公式アプリでまず利用登録をし、チケットの種類と枚数を選び、パスポート番号を入力して購入手続きを進めます。

クレジットカードやWeChatで支払いが可能です。

支払いが完了すると確認番号がSMSもしくはメールアドレスに送信され、アプリ上にも表示されるので、入園時にその番号とパスポートを見せて入園ができます。

※予約時に使用したパスポートをお忘れなく!

ちなみに1月2日は平日なので、一番お安い399元(約6,400円)/大人 でした。

春節などのハイシーズンは665元(約10,700円)にもなります。高い…

開園時間前まで並ぶのは当然なんですが、開園後も荷物チェックとボディチェックの列に並ぶ並ぶ…結局入園できたのは9時半でした😭

現地でチケットを購入しようとすると、さらにチケットブースにも並ばなければいけないので、事前に購入することをお勧めします。

ソアリンのファストパスを取る

f:id:yucanlog:20200116025431j:image

無事9時半に入園でき、アプリとチケットのリンクを完了させ、さあファストパスを取ろうとした9時40分。

あれ…?ソアリン…ない……???

そうなんです、この時点ですでにソアリンのファストパス発券終了(笑)まじか。

みんなが並んででも早く入園する理由が分かりました。

比較的空いているこの日でもソアリンは平均100分待ちでしたので、ソアリン目当ての方は是非早めに行って並びましょう!

ファストパスが無理でも朝一のスタンバイは40分待ち程度でした。(結局その日の最後に120分待ちで乗ったので、朝一に行っておけばよかった…。)

カリブの海賊がすごい

上海ディズニーは、カリブの海賊をメインテーマとしたエリアがあります。

f:id:yucanlog:20200116025531j:image

アトラクションカリブの海賊は映画の世界を再現しており、映像に圧倒されます。本当にすごい!

ボートも真っ直ぐ進むだけでなく左右や後ろに進んだり、予測不能で東京ディズニーランドのカリブしか知らない私は大興奮でした!

待ち時間も10分程度と並ばないので、二回乗っちゃいました😆

※カリブの列に並ぶ時は、とにかく左側の列に並ぶと早いです☝️

おもしろかった〜!

個人的に上海ディズニーランドで一番オススメのアトラクションです♡

食べ物は少しお高め

キャメルポップコーン、35元(約560円)もします😭😭😭

ランチにアヴェンジャーズカフェで食べたハンバーガーセットも、日本円で約1,800円程と、結構高いです。

f:id:yucanlog:20200116031250j:image

味は、普通に美味しいです。

園内のレストランはさすが上海、中華料理を扱っているお店が多い印象でした。

上海版ワンス『イグナイト・ザ・ドリーム』に感動

ショーやパレードの情報など、下調べを一切していなかった私たち…

東京ディズニーランドのワンスなるものがあることも知りませんでした。

閉園時間の夜8時、帰ろうと思って出口に向かっていると、何やら人だかりが。

お城を見ると、プロジェクションマッピングショー『イグナイト・ザ・ドリーム』が始まりました!

閉園20時なのに今から?!と驚いたのですが、本当に見れてよかった!!

音楽と映像と花火と、大迫力で感動しました。

東京はもう終わってしまったようですが、ディズニーの〆はやっぱりワンスが最高です。


【上海ディズニー版ワンス】大迫力のイグナイト・ザ・ドリーム

隣接のDisney Townが楽しい

帰りにランドの隣にあるショッピングモール、Disney Townでごはんを食べて帰りました。

食べたのはもちろん小籠包。

上海の小籠包、大連と違っておいしすぎです…

ここDisney Townでとにかくテンション上がったのが、チーズケーキファクトリーとウルフギャングがあったこと!!

何ここハワイやん!と田舎者の私たちは大喜びでゴディバチーズケーキをテイクアウトして帰りました。笑

大連はこんなハイカラなお店ないので、本当に嬉しくてたまらなかったです。

まとめ

改めて、上海ディズニー大満足でした♡

中国人は並ばないとか、キャストの態度が悪いとか、色々噂は聞いていましたが、まぁ正直確かに中国クオリティの部分はあります(笑)

でも、ほとんどの人はちゃんと並びますし、もし抜かされたら抜かし返せばいいし(これは本当。誰も怒らない、むしろ気づいてない?自分の良心が許せばどうぞ(笑))、少々無愛想なキャストには諦めて目をつぶりましょう。

パーク内は掃除も行き届いていて清潔でしたし、不快な思いをすることはありませんでした。(大連で鍛えられてたからかも。)

日本にはないアトラクションもあって、トイストーリーエリアも可愛いし、本当に楽しかったです。次はショーやパレードもしっかり見たいな。

上海市内も見どころが多くごはんも美味しいので、中国初めての方にもぜひ遊びに行ってもらいたいです。


お正月に上海ディズニー行ってきた!!

最新情報をチェックしよう!